子孫繁栄、大まる様!!

こんにちはひよこライクの知念です。

僕の休日の話です。良かったら読んでみてください。


この前の休みもいつもと同じようにのんびり散歩でもしたいと思い、森町のカワセミ湖というところへ行きました。

最近の休日の過ごし方は、山方面のゆっくりできそうな場所へ行き散歩をしたり、景色をみてボーっとしたり、趣味のディジュリドゥをボ~っと吹いたりしています。

このカワセミ湖という湖は太田川ダムの貯水池だそうで、その昔にはそこに村があったそうです。

村はおそらく湖の底に沈んでしまったと思いますが、村で祀られていた「大まる様」と「山の神様」は片吹の郷というところに移設され、今でも参拝に来る人がいるそうです。

この大まる様が面白い神様でした。

説明書きの看板によると、大まる様は男性でしかも女好き。

願い事をするときに女性は少し服の中を神様に見せてあげると、喜んだ大まる様は願い事をかなえてくれるらしいのです。

なんともエロいかみさまですねハート

でも、気を付けてください。
すぐ近くにいる山の神様は大まる様に心を寄せる女性の神様です。

大まる様に女性が近づくとやきもちをやいてしまうらしいので、女性はあまり大まる様近くには寄らない方がいいらしいです。

しかし、しっかり見張っていても大まる様を止めることはできないようで、近くにある日月神社にある杉の木を愛人にしているとか、してないとか、、、。

女性の肌を見て願いをかなえる神様なので、愛人くらいいてもおかしくないですねくちびる

そんな大まる様も立派な神様。
お願い事をかなえてくれます。

ご利益はもちろん子孫繁栄!!

子供できすぎて逆に困っちゃいそうですね。

子孫繫栄を願う方や興味がある方は、ぜひ訪ねてみてください。

カワセミ湖の散歩も気持ちいいですよ~

友だち追加



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
クリスマス
クリスマス(2019-11-14 14:48)

冬支度
冬支度(2019-11-07 16:43)

ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2019-10-31 12:50)

ニャンコ
ニャンコ(2019-10-24 09:57)

秋バージョン!
秋バージョン!(2019-10-23 10:57)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子孫繁栄、大まる様!!